どうでもいい。

思ったこと感じたこと文字に起こしたいことを気ままに適当に書きます。

怒りについて。

自分の中に自分でも理不尽だ、と思う「怒り」がある。

その理不尽さは自分に、ましてや他人にも向けるべきではないという理解はしているけれど、感情は追いついてくれない。

変なところで完璧主義でそこにぐいぐいと引っ張られる。

 

だからそんな「怒り」が沸くことすら許せない時もある。

なんでそんなことを思ってしまうんだ!という気持ち。

そんなこと考えても仕方ないのかもしれない。コントロール出来るようになるにはきっと20年そこいらじゃまだまだ足りないんだろうな。

常に何かに対して憤りを感じて生きていくのにはほとほと疲れているので、意識的に何か楽しいことを考えた方が良いな!とゲームをしたり淡々と塗り絵をしたりしてる。

楽しいことを楽しくできるように生活していけたらそれが一番だな。

 

明日はデイケアサービスのボランティアの日。私が社会に関わるとても貴重な日。笑

まだ一度しか行けてないけれどひとりで黙々と作業する系なので結構気楽で、初日はさすがに緊張したけど明日はそれほど堅くならずに参加できたらいいなあ。

いつかまた正規じゃなくても介護職したいな~。

最近はどんなお仕事しようかなあって考えると喫茶店で無性に働きたい。

接客業って消耗することも多いけどいろんな人が見えて面白い。

ひたすらタイピングする入力系のお仕事も面白かったな。

 

今度はどんなお仕事しようかな。