おすしたべたい

思ったこと感じたこと文字に起こしたいことを気ままに適当に書きます。

おぼえがき

毎日暑い。 あと同居人の恋人を無視して私だけ蚊に食われまくってる。謎。かゆすぎる。 最近は色んなしんどさから逃げたり楽しんだりするために、ほぼ毎日ゲームしてる。 前回記事の事務系バイトは今年の2月いっぱいをもって離職しました。 なんか、揉めたの…

しがつふつかのどようび

桜たくさん咲いてきたよ。 おうちの最寄りに桜の木がたくさん植えてあって綺麗~! 春ってそわそわしてそんなに得意じゃなけどお花が綺麗なところは好き。 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀ 去年の11月に検査系のバイトを辞めて12月から事務のバイトを始めました。 …

雑記 引越しと私と時々扁桃炎

2020/09 引っ越し準備とバイトのラストスパートで忙しかった。 全然記憶がない。荷物詰めるの飽きたなあってずっと思ってた気がする。 2020/10 この月の頭まででバイト入って、最後の日は焼肉食べさしてもらった。 初めて行ったとてもおいしい焼肉屋さん、…

転換期

今いる場所に逃げ込んでもう6年目になる。 前回の記事から今日に至るまでやっぱり少しずつ変化があった。 通っている病院の先生が2回代わった。最初の担当ナベ先生、最後の診察の時にお世話になりましたと言ったら「あなたが頑張っているからです」というよう…

『どうでもいい。』は『おすしたべたい』になりました

なぜならお寿司が食べたいので…! どうでもよくなくなったっぽい。(?)

思ったよりまだまだ無理ということ。

前回の記事から1年経っていた。昨日はこんなツイートをした。 地元を逃げるように飛び出した日のことをよく思い返す。もうあまりはっきりとは思い出せないことも多いけど、最後の夜に一緒にいてくれた人のことや泣いてる母が浮かんで消える。関東に着いてお…

ぷらすまいなす まいなす からの ぜろ

2017年年も上半期終わって、7月になりましたな。 あっと言う間に一年が過ぎてゆく…ふわっと振り返っても、いろんなことがあったなあ。 1年くらい付き合っていた恋人と別れたり、新しくボランティアに参加したり、大好きな2人と物理的な距離があいてしまった…

怒りについて。

自分の中に自分でも理不尽だ、と思う「怒り」がある。 その理不尽さは自分に、ましてや他人にも向けるべきではないという理解はしているけれど、感情は追いついてくれない。 変なところで完璧主義でそこにぐいぐいと引っ張られる。 だからそんな「怒り」が沸…

最近のおうちでのひとりの楽しみ方。

眠る時間はまばらだけれど、起きるのは毎朝8:00のアラーム。 アイネクライネ(米津玄師)でのそのそと起きる。 やることがある日や家事が出来る気分や体調なら、なるべく午前中に終わらせたいなあって気持ちでいる。 今は好きなことを好きなときにできる休…

深夜2時の。

ここ一ヶ月は落ち着いていた。 衝動的に自分を傷つけたり、相手に当たったりすることはグンとなくなっていた。 感情の起伏は穏やかだったんだけれど、 20年無視して積み重ねてきた精神的な不調が一ヶ月そこらで落ち着く分けなくて。 こんな夜中にいきなり泣…

私の慢性的な「死にたさ」について。

私は、死にたい。 絵を描くことが好きだし、お料理することが好きだ。 音楽を聴いたり、映画を見たり、美味しいご飯やお酒を飲むのも好きだ。 大好きな人もいるし、大切にしたいと思える人もいる。 幸せに思う時もある。感動することもある。 読みたい本があ…

一番最初ってどうしたらいいかわからんよねって話。

たとえば、初めて入る飲食店って勝手がわからなくってどきどきする。 食券買ってから?お水はセルフ?案内待ってから席に着く? どきどきそわそわしながら店員さんを呼ぶの。 今、そんな感じ。 ブログってちゃんと開設したのって初めて。 最初の記事には、な…