おすしたべたい

思ったこと感じたこと文字に起こしたいことを気ままに適当に書きます。

雑記 引越しと私と時々扁桃炎

 

2020/09

引っ越し準備とバイトのラストスパートで忙しかった。

全然記憶がない。荷物詰めるの飽きたなあってずっと思ってた気がする。

 

2020/10

この月の頭まででバイト入って、最後の日は焼肉食べさしてもらった。

初めて行ったとてもおいしい焼肉屋さん、なんで4年くらい住んでたのに一度も来なかったんだ…と後悔した。

ケーキの差し入れもらったんだけど隣の席のグループもケーキも食べており何となく気まずいね、となったからカラオケでみんなでケーキ食べた。

そんな感じでマスターや常連さんとバイトちゃんにぷち送別会をしてもらって、嬉しかったな。

10月2週目の末で引越しの予定だったのだけど、週末に向かうにつれ段々と体調がぐっちゃんぐっちゃんになり、発熱オンパレード。あと少しだけ荷造り残ってるのに…孤独…何故…とメンタルもブレブレ。

逆に笑っちゃった。ただひたすらに辛かったけど。

恋人の退去のタイミングが合わず、10月末まで恋人の家で仮暮らし(?)、引き続き体調不良の為ひたすら寝ていた。

月末に何とかふたりとも引越し終わり。必要な物そろえたりやっぱりばたばたしてたね。

荷解きや買い出し手伝いに来てくれた友達に大感謝祭。愛してる。

 

2020/11

必要な物も最低限そろってきて、恋人の仕事量も落ち着いてやっとゆっくり出来そうになった11月。再び体調びちゃびちゃになる。

高熱が治まる気配もなくご飯も食べれなくなったので近所の内科に行く。大きい病院行ってくれと言われる。その足で大きい病院へ、そしたら人生で初めての入院になった。うける。

(最初に近所の内科さんで診てもらう時、一人で診察室にはいって電話で問診だったんだけど、私があまりにも上手く説明出来なかったからなのか先生が「見に行きますわ!」と診に来てくれたのがなんか面白かった。ありがとうございます。)

1週間で娑婆へ。やっと体調が悪くない日々…入院費やっべ…なんか疲れた…って記憶しかない11月。

多分その後はゆるゆる過ごした。

としひことあーちゃんが遊びに来てくれたり、久しぶりに妹に会ったりした。

 

2020/12

映画に行ったりクリスマス会した。クリスマスはいっぱいご飯作ったんだけど、かなり楽しかった。

もしかしたら人にご飯振舞うのが好きなのかもしれない。親友と作るご飯もものすごく楽しくて、料理が楽しくできることって幸せだなあ。

早めに仕事納めだった恋人とゆっくり過ごせた12月。

年越しそばは山菜蕎麦を作って食べた。

 

2021/01

お雑煮ってあんなにおいしいのになんで年中食べないんだろう。いつ食べてもいいのに私は毎年お正月の時期にしかおもちを買わない。

通院する病院がやっとこさ決まった。

初診なので問診表記入と簡単なテスト(その場で自分で計算して点数を出す)をしたんだけど、先生に診てもらった時にテストには一切触れられなかったのちょっとうけてる。なんだったんだあれ。

比較的穏やかな1月だったけど、天気が悪い日に体調が引っ張られてしまいメンタルも落ち気味でした。

 

 

2月はお仕事を見つけたいと思います。

バイトして自分で自由に使えるお金が出来れば最近のモヤモヤが晴れるような気がしている。

少しずつがんばるぞ。