どうでもいい。

思ったこと感じたこと文字に起こしたいことを気ままに適当に書きます。

怒りについて。

自分の中に自分でも理不尽だ、と思う「怒り」がある。 その理不尽さは自分に、ましてや他人にも向けるべきではないという理解はしているけれど、感情は追いついてくれない。 変なところで完璧主義でそこにぐいぐいと引っ張られる。 だからそんな「怒り」が沸…

最近のおうちでのひとりの楽しみ方。

眠る時間はまばらだけれど、起きるのは毎朝8:00のアラーム。 アイネクライネ(米津玄師)でのそのそと起きる。 やることがある日や家事が出来る気分や体調なら、なるべく午前中に終わらせたいなあって気持ちでいる。 今は好きなことを好きなときにできる休…

深夜2時の。

ここ一ヶ月は落ち着いていた。 衝動的に自分を傷つけたり、相手に当たったりすることはグンとなくなっていた。 感情の起伏は穏やかだったんだけれど、 20年無視して積み重ねてきた精神的な不調が一ヶ月そこらで落ち着く分けなくて。 こんな夜中にいきなり泣…

私の慢性的な「死にたさ」について。

私は、死にたい。 絵を描くことが好きだし、お料理することが好きだ。 音楽を聴いたり、映画を見たり、美味しいご飯やお酒を飲むのも好きだ。 大好きな人もいるし、大切にしたいと思える人もいる。 幸せに思う時もある。感動することもある。 読みたい本があ…

一番最初ってどうしたらいいかわからんよねって話。

たとえば、初めて入る飲食店って勝手がわからなくってどきどきする。 食券買ってから?お水はセルフ?案内待ってから席に着く? どきどきそわそわしながら店員さんを呼ぶの。 今、そんな感じ。 ブログってちゃんと開設したのって初めて。 最初の記事には、な…